カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« お陰さまで また一つ(^^) | トップページ | トイレ事情 »

2016年4月18日 (月)

トイレ3時間籠城 事件(-_-;)

・・・って、誰も好き好んでそんなこと (p´□`q)゜o。。


正確には 脱出不可能だったのdown (。>0<。) 

 


実は、あの誕生日には後日談がありまして・・・。


前夜、ささやかに乾杯をしwine
誕生日当日の朝は気分よく相方さんを送り出し〜paper
歩行器頼りにダスキンのモップがけを終え所定の場所に片付ける時、
バランスを崩し前方に両手をついた!(今回は顔面強打免れた)

...までは良かったけれどsweat01
今の私には自分の上体を起こせるだけの体幹と腕の力がありませんweep


腕もヒザもピーンと伸びた状態の四つん這いで
(膝を深く曲げられません)
膝から落ちればアノ膝蓋骨骨折の二の舞いだしhospital
さりとてその姿勢のまま後ろへお尻をドスンと落とせば
今度は尾てい骨骨折か後頭部を強打だしimpact

洗面所の棚を引き出してそれを手がけに上体を起こせないか?
つっぱり四つん這いで浴室のシャワーチェアまで行けないか?
壁の手すりに手をかけて上体を起こせないか?

どれもこれも無理〜!!!だった。
膝を伸ばした四つん這い姿勢で一歩も前進できず。。。

ふと!前進がダメならバックは?ってflair
クレヨンしんちゃんの要領で(あの時は笑ってられなかったゾー!)
トイレまで移動

腕はプルプル震えてたし、頭にも血が下がって限界ギリギリbearingsweat01
人感センサーで蓋が開いた便座にドスン着座(膝は守れた gawk
その時、汗だく、顔は真っ赤っか。


両腕にかなり負担がかかったせいで
アームレストを押し下げる力が尽きて立ち上がれず
深く曲がらない膝をかばいつつ腕力だけで床に落ちる力も無く...

アレコレ思案し、同病の方の方法を試してみたりたけれど
やはり私には無理だったdown
万策尽きて脱出する術もなくsweat02
結果、相方さんが帰宅するまでの3時間超を便座の上で過ごす羽目にcrying


*時計が12時を指すのを待って「打ち合わせ中じゃありませんよぅに」
 って祈りながらトイレの子機から相方さんにphoneto
なーんと早めに終わって帰宅の途trainについていたのが幸いでした。

でなかったら・・・私の籠城時間は更に・・・sweat02


今日もマダ、両腕と体幹と臀部が筋肉痛なうえ、
両腕に点々と内出血の痕跡あり (´;ω;`)ウウ・・・
(たぶん四つん這いで両腕に血が滞った為)




『好事魔多しsign01(こうじ“ま”おおし)
世の中 良いことばかりは無い!って事。 (´・ω・`)グスン
また、その逆も!だけどネ。


そんなこんなで、“魔”のさした誕生日でもありました。(´~`)
トホッ





Photo

clover地震、早くおさまりますよーに。
 早く全員がみつかりますよーに。
 もぅもぅコレ以上の被害が出ませんよーに。
 被災地の天候がもちますよーに。
 一刻も早く落ち着いて眠れる夜がもどりますよーに。
 心から祈ります。


Photo
 








« お陰さまで また一つ(^^) | トップページ | トイレ事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けめちゃん この間のブログから けめちゃんに何があったんだろうかと
心配してたけど まっお話は出来てたんでそんなに大きな
心配ではないかも?とは思ってはいたけどcoldsweats01
エライ事やったね~も~ドキドキしながらブロ見たよcoldsweats02
後になっては 骨折も無くで トイレの中はキツかっただろうけど 旦ちゃんも
早くに帰って来れた日で・・運が良かったんだよ~good
忘れられない お誕生日となったけど・・良かった・・よかった^^

今回の九州の地震はほんとに言葉がありませんね、毎日毎日の余震が
 未だ続いてるもんね 祈る事しか出来ないけど、早く落ち着きますように・・・

cherry 御前ばっぱ☼

(゚▽゚*)わ〜ぉ! ばっぱ「早っsign01
またまた、やっちまっただよ〜〜happy02
家内の冷や汗モンで済んでよかったけど(-_-;)
便座に3時間はキツイよ ^^;

歩行器から移動するにも必ずつかまる所を確保してから次の1歩を
踏み出すようにしてたつもりなのに... 気の緩みだワbearing
オラよっぽど痛い想いをしないと学習しないみたい(猛省)

もぅ一々 仕舞わなくてもよろしい!angry
モップもかけなくてよろしい!! angryって小言いわれた〜gawk

地震怖いね。みんなの願いが届くといいネ♡

ばっぱ〜 いつも早々に有難うデスheart04

あっちゃ~shock

あああ、けめちゃん、やっちゃったね。
ほんの一瞬、、バランスを崩して。。。。。 crying

ピンと伸びた状態で、保つのも限界があるし、そこから状態を上げる力もない。
じゃ、あきらめて重力の赴くまま倒れると、そこからは立ち上がれない。down

私も、肩からひじの力がないから、無理だよ。

とりあえず、骨折だけは避けられて、よかった。up

そうそう、頭の中で、オプション1、2、3、4・・・・と考えるけど、全部だめとなることもあるよね。とほほ。

この場合、腕が疲れていて、前かがみで押し上げる力は出ないかも。。

誕生日に・・・・そんなことがあったのね。でも、たいしたことがなかっただけ、幸いだったのかも。


cherry Tamaちゃん

Tamaちゃ〜ん・・・(´;ω;`)ウウ・・・
気をつけてたつもりなのに、ちょっとした体重移動のバランス加減が違ったのかも。
二度とイビキ地獄の入院hospitalは嫌だし、
NCNPの先生方にも会わせる顔が無いもん(-_-;)

3時間もあって色々シンキングタイム〜coldsweats01
子供の頃、学校で床の雑巾がけとかさせられたけど、
あの“四つん這い”って、いかに筋力使ってたか!を今更ながらにdespair

Tamaちゃん方式を想像しながらトライしたけど無理だったの(;´▽`A``
やっぱりTamaちゃんは「ユア・グレイト!shinegoodだよ〜(^_-)

ほんの数メートルの移動にも全神経と全筋力を総動員して気が抜けないから
夜ベッドに横になる時が一番「ほっ」とする時間だわ。
睡眠sleepyして翌日のためのパワーチャージしなきゃネup

Tamaちゃん、いつも有難うね〜heart04

いつも、ブログ拝見しております。
楽しい話やご苦労されている話等安堵感やはらはらどきどきが伝わってきます。
これからも、多様なブログを楽しみにしています。

cherry 脳活マンさん

脳活マンさん、こんにちは〜♪
いつもお立ち寄り下さって有難うございます。

いや〜お恥ずかしい事しばしばで...。(;´▽`A``
難関苦境の日常に笑いの種は撒いても痛い事件は回避しなきゃ!
ですよネ自分(猛省しきり)
なるべく「どきどきハラハラ」は登場しないことを願って下さいませcoldsweats01

今日も教えていただいた腹式呼吸から始めるルーティンこなしましたよ〜scissors
日課にすると、「よっしゃ!」って小さな達成感がshine

脳活マンさん いつも「お陰さまで有難う」デス。ヽ(´▽`)/


こんばんわ
旦那様早い帰宅で幸いでしたね
もうドキドキしながら読んじゃいました
何とも忘れられないお誕生日になりましたね

九州の地震は余震がかない大きいようで家に帰るのも大変ですね
避難しているか方々の健康が心配です
一日も早く落ち着いてくれることを願っています

cherry ゆめちゃん

ゆめちゃ〜ん♪ えへへっ 相変わらずサザエさん状態のわたくしsweat01
自らの腕に内出血のプレゼントしちゃいました
この程度で済んでセーーフcoldsweats01
インパクト有る誕生日となりましたが(もぅ二度と)^^

地震...日本中どこに居ても明日は我が身かも?gawk
ホントに早くおさまることを祈ります。

ゆめちゃん、お立ち寄り下さって有難うデスheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/65023858

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ3時間籠城 事件(-_-;):

« お陰さまで また一つ(^^) | トップページ | トイレ事情 »