カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« ひいても寄っても日本一! | トップページ | メンテナンス »

2016年5月 5日 (木)

ブルーライト・ヨコハマ♬

耳について〜 離れません (*´∀`*) 

 


先日、ホテル ニューグランドの前に陣取って
Img_0572_3




64th「ザよこはまパレード」を観てきました。
                     

                       Photo



いくつものチームがこの楽曲を演奏していて♪

           
一部去年の映像もありますが音入りパレードの様子はコチラ
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=k36ftbcoXCM



私が小さい頃に流行った曲♬(*^-^)

 

マーチングバンドで聞くと、ご本家の歌うニュアンスとは異なって
金管楽器の音がズシリとお腹に響いてきましたnotes


な〜んか懐かしくって〜confident 
いまだにリピートしてハミングしていますhappy01




県警の女性白バイ隊もカッコ良かった〜lovely
Img_0588_2




キッズパレードにも拍手喝采papershineでしたが
1462431223ubdowudwh15qf4n1462431221
 ↑ *枚数欲張ったので画像が荒いですcoldsweats01





後半は神奈川県警音楽隊を皮切りに
Img_0589_1




多数の学生チーム、在日米軍軍楽隊や消防音楽隊など
どのチームも一糸乱れぬ!を目標に、
それはそれは「うぉ〜!」な演奏&行進の見応えでした。
1462430160ml2axdesql1eozi1462430157
   ↑ *こちらも何枚も欲張ったので画像が荒いです happy02




お〜きなチューバをかついでコノ姿勢
Img_0629_1




コスチュームも格好良くってgood
Img_0646_1




経験値の高さとチームワークに絶賛の拍手papershine
Img_0650




横浜らしさは華僑の獅子舞や龍にも
Img_0662_2





Img_0609_2




2020年、どんな自分でいるかな・・・?
Img_0627_3





バチを持つ手、
Img_0619_2





風に煽られぬよう旗竿を操る筋肉隆々の腕
1462428471kntqycbewmp2rtm1462428468






スパーパレードも見どころ一杯で♪
Img_0594_2





Img_0616





Img_0625_2





知事さんも笑顔で沿道の人に手を降って
Img_0599





イベント開始の合図に「ボーッship」と船の汽笛の音が鳴ると
子供の頃を思い出しましたconfident


私の実家では暮れの28日に親戚が集まって餅つきが恒例行事で、
搗きたてのお餅を持って帰る横浜の従姉妹宅に弟と泊まりに行き、
そんな二人をお正月に両親が迎えに来る、といった具合。


横浜の年越しは、除夜の鐘ではなく
一斉に鳴る港の船の汽笛♪を聞いてたな〜とかconfident

GWにコノ横浜国際パレードを大人の肩越しに
見に連れて来てもらったり♪

まだMM(みなとみらい)地区にこんなにビルが立ち並ぶ前でしたが
Img_0564
水上バス(遊覧船ship)に乗せてもらったり♪

ベイブリッジの渡り初めに連れて行ってもらったり♪


今や手元にある結婚式の集合写真から
一人欠け、二人欠け・・・
伯父や伯母達の懐かしい顔が浮かぶ
ちょっぴり切ないブルーライトヨコハマでもありました。。。


帰宅して夜のニュースでパレードの様子が映り
「けめを探せ〜」 キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ  って
チェックしました^^



今年のGWは遠出はしませんでしたが
今日も自治会役員の事務方をしつつハミングしてます♬  (o^-^o)




Photo_2                  Photo_3






« ひいても寄っても日本一! | トップページ | メンテナンス »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。横浜のパレード楽しそうでしたね。私は横浜は2回位しか
行ったことがありません。けめちゃんが、このパレードを楽しんでるころ
私の大事な「ゆりこ」が逝ってしまいました。元気がないのでhospital
連れていったら、ネコ風邪と言われ、注射をしてもらったのに・・・
まさか死ぬなんて思ってもみなかたです。今の私の心はおおきな喪失感に
覆われてますが、いっぱい可愛がってたので、悔いはありません
でも、できることならもう少し一緒にいたかったですweep

cherry フーミンさん

エ~ンsad ゆりこちゃん、随分と急だったんですねweep
人も動物も突然の別れってきついですね...
これまで癒やしをくれたゆりこちゃん、
フーミンさんに一杯優しくしてもらって「アリガトウcat
って言ってますよconfident
お義母さんもゆりこちゃんも、フーミンさんの守護神となって
ずーっと見守ってくれてるハズ。
暫くは想い出にしたって下さい♡(ナ〜ム〜paperpaper)合掌


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/65295652

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーライト・ヨコハマ♬:

« ひいても寄っても日本一! | トップページ | メンテナンス »