カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 続・モノ減らし | トップページ | お世話になる日が来ませんよーに »

2016年11月13日 (日)

良い傾向〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"

太陽に軍配note  (北風 vs 太陽)

   
          Photo_2

昨日、今日とダウンベストで外に居たら汗ばむぐらいsweat01
〝小春日和〟の響きがピッタリconfidentな陽気でsunベストを脱ぎました



Photo_2



生活パターンに変化があって早 ひと月半...
お互いのペースを尊重しつつ過ごしています。


主夫殿の1日は早朝ウォーキングに始まり〜 run
その間、私は夕食のおかず1品作りタイム(立位時間分割の為)
煮物などは味が浸みて良いこともあります^^


因みに昨日は「カボチャの煮物」と「手羽元のさっぱり煮」を、
今朝は「蓮根入り五目煮豆」を作っておきました。
夕方の立位タイムには、beerのあてにキノコのホイル焼き予定。

気力とパワーに余力がある時に作り置きをして、
その両方が emptyの時は、出来合い物で誤魔化す(笑)



朝食は、ウォーキングから戻った相方さんと一緒に台所に立ちます。
立位姿勢のバランス不安定sweat01な私一人の支度より遥かに時短です coldsweats01



一人だといい加減だった朝食・昼食も今やしっかりご馳走様delicious

  1479017439writlqsrvhi9mao14790174_6




食事といえば・・・
これまでに無く本気モードで健康寿命を意識し始めた相方さんshadow
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


会社生活でのカロリー過多の仕出し弁当や飲み会bottleを省みて
要注意ゾーンの体組成データの改善中です。
( ...って、退職して2週間後には飲み会bottleのお誘いを受けて
いそいそと都心まで train出かけて行ったけど(笑)
声をかけてもらえるって有難い事です happy01


carで行っていたスーパーやドラッグストアへも歩いて run
少し遠くのパン屋さんeventへも歩いて run
なんならわざわざ遠くのbankatmまでウォーキングするし〜

掃除も運動!!!と モップがけは毎日(レレレのおじさん状態coldsweats01
「小学生以来か〜?」って一休さん並み?に雑巾掛けしてくれて
冬でも靴下やスリッパを履けない素足の私はツルピカshineの床に♪


こうして毎日数百グラムの体重変化を積み重ね、
このひと月半で3k減!shadow何より体脂肪がdownwardright downwardright  ヽ(´▽`)/
(健康を害さない為には一月に2Kg位が理想らしいので良い傾向scissors
もぅ数kg成果が出たら、あとは維持することに努めるそうです

高タンパク低カロリーなヘルシーメニューに拘って
私もスローペースで後追いしています^^

微力ながら料理担当の私も協力伴走中なり


結果が現れると努力を評価されているようで励みになります♪
                       Photo_3



そんな相方さんは今日も運動の一貫!と言って
自主参加で市主催の避難所設営訓練に出かけて行きましたgood




Photo



花壇の土を均して植え替えもしましたbud
(腰高で手すり付きなので私も土を触れます♪)
 苗ポットの片付けや水撒きは主夫殿のお役目^^




14789382182pvhwqqvtd9m7mq1478938209



インドア生活の時間が増える一方の私ですから... 
珍しく庭先で何やらやっていると
ご近所さんとの良いコミニュケーションタイムにもなりました
notes



« 続・モノ減らし | トップページ | お世話になる日が来ませんよーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。そう昨日はあったかかったよね。きょうは曇ってる。
いつも思うんだけど、けめちゃんの記事きれいだよね。私なんて・・・weep
それと食事洋風だネ。都会感満載です。孫に言われた。ばあちゃんちの
料理「おふくろの味」ってかんじだよね。だってさ!小2の女の子なのに
生意気。かえりにはちゃっかり、赤飯、だのきんぴらごぼうだのしっかり
もってかえります。あと蔵だけど、そこここに、結構あるんです。昔からの農家だから。
でも蔵の2階は嫁にきてから数十年、2回しかあがったことありません
窓をあけないと真っ暗bearing。その時の記憶には、お宝はなかったです。
何代か前にお嫁にきた人はhorseできたらしく、いろいろ装飾した「鞍」が
あったけど、いまはどうなったか・・・お金になるものはな~んにもなしです。
残念pig

cherry フーミンさん

フーミンさ〜ん(*゚▽゚)ノ ね〜昨日はポッカポカで♪

ひゃー把握しきれてない蔵の中shine
しかも...蔵に鞍ってgoodgoodgood
ぜーったいに断捨離なんかしちゃダメですよーwink 思わぬ財宝有るやもflair

( ´艸`)プププ お持ち帰りしたいぐらい美味しい「おふくろの味」!
お孫ちゃん、今のうちから良い舌してる証拠ですよ〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/68396411

この記事へのトラックバック一覧です: 良い傾向〜ヾ(๑╹◡╹)ノ":

« 続・モノ減らし | トップページ | お世話になる日が来ませんよーに »