カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« ポカポカ食材 | トップページ

2016年12月29日 (木)

師走の〝 気 〟

今朝は 師走本来のキーンと冷えた空気でした

 


例年なら「師走」って言葉で
自分で自分を急き立てていたような気がするけれど
今年は な〜んか 気持ちに「ゆとり」があります^^

 


年明けまでズーーっとsunsunsunマーク予報が続くので
早めに洗車して〜gasstation

 


お墓参りしてから(お仏前にも松とお花をお供え)
買い出しドライブへ car




たまご屋さんeventへ向かう途中、後部座席から見えた空
Fullsizeoutput_827_4



車の窓を開けたらupdown
寒気が雲に刺さってる!
って感じのブルッ
(。>0<。)







「遠路はるばる来てくれるから」って
たまご屋のおばちゃんが持たせてくれた金箔入りこぶ茶に
shineおみくじshineが入っていたので〜 (o^-^o)


Img_1377

 

新年まで待ちきれない私は家に着くなり
shineおみくじshine オープーン 


   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ヒャ




勢運「中吉」

・相場・・・「好事魔多し慎重に」  w(゚o゚)w
(相場は無縁だけど、
 わたくし事、今年は「好事魔多し」な記事あったっけsweat01
 と振り返る coldsweats01 



病気・・・「日々快方に向かう」と♪
(薬も完治も難しい事は重々承知の上ですが)
 日々...は先生方の研究成果と念じて
 希望は常に持ち続けようupと思うrock



pen一句
『来る年の干支のおみくじ今日開けて
 去る(猿)省みか?先取り(鳥)運か?』

Photo       Photo_2
            お粗末! m(_ _)m




明日は黒豆と里芋の煮物しま〜す♪
今宵も相方さんは「火の用心」巡回(自治会活動)なり(^-^;










« ポカポカ食材 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年の瀬にお邪魔しております・笑

青空に白い雲!お口を開けた新巻鮭に見えてしまうのは地域性でしょうか・・・sweat01

たまご屋さん、金箔入り昆布茶とは、これまたおしゃれなプレゼントを用意されてますねdrama
私も毎朝梅昆布茶をすすってひといきついております!!
金箔入りもいつの日か飲んでみたいです~~notes

黒豆と、さといもさんの煮付けは、今頃完成して冷蔵庫の中でしょうかheart04
なんと私は、まだ、材料のままの黒豆とさといもさんを、隠し持っておりますsweat01
紅白見ながら、ことことやりま~すhappy01

滑り込みで今年出会えて、とてもうれしかったです!
ありがとうございましたshine
楽しいお正月を~~note

cherry pocariさん

うふふ〜っ♪ pocariさ〜ん( ´▽`)
さすがっ!〝鮭〟とは!! 確かにっ!!! happy01 笑々〜 good

ことこと...ふつふつ...(お豆さん)煮ながら
1年を振り返りつつご家族お揃いでカウントダウンでしょうね♪
私は長時間の立位は、かなりシンドイもので細切れ調理ですcoldsweats01
今日は紅白なます&きんぴらでオシマイ^^
(いつまで出来るか???ですが、出来なくなったらデパートがあるさってwink

こちらこそデス
「そうそう!」って共感できるお仲間と出会えてヽ(´▽`)/

人間だもの〜時々立ち止まりもしますが...
お互い前向きに過ごしましょうね♪

pocariさんも どうぞ良いお年をお迎え下さいませheart04

お忙しい中、お立ち寄りくださって有り難うございます(深謝)
お豆さん、吹きこぼさないで下さいね〜〜〜(◎´∀`)ノ


わたくしも、熱田神宮の初詣で引いたおみくじは”中吉”でしたb・・d 
病は、軽く見えるが重し。。。orz
しかしながら縁談は ”成る”の一言。 
 軽く小躍りしたもんね(笑 
今年もよろしくねv^^  

cherry ベラガバンバさん

わ〜ベラバンさん、〝成る〟〝成る〟〝成る〟shine
せかず焦らずじっくりと〜〜
続・吉報をお待ちしてま〜す。
もしかして〝赤い糸〟の糸口はスグ足元にあったりして? o(*^▽^*)o

実は私...初詣まだ行けてませーんcoldsweats01
人混みを避けてwheelchair詣でるつもりです^^
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/69035942

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の〝 気 〟:

« ポカポカ食材 | トップページ