カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« さっそく | トップページ | スナックタイム♪ »

2017年4月 3日 (月)

小さなお助けアイテム

福祉機器を扱っているお店でevent



こんなん買ってみました (*^m^)


Fullsizeoutput_831

グルグル巻き〜のシリコン
(好きな長さにhairsalon カットしてって)

↑ 10㎝足らずで860円ってどうよ... gawk



これ、スプーンの柄に巻いて使ったりするようですが
私は歯ブラシの柄に巻いてみました(*^-^)




物を落としやすいので
ちょっとした「抵抗」=「滑り止め」が所作のお助けアイテムです




もっと小さくて細い歯間ブラシには輪ゴムを巻いていますcoldsweats01

Fullsizeoutput_830





こちらは浴室内の手すりに巻こうと買ったけれど

Img_1825


濡れた場所には不向き品でした  ( ̄○ ̄;)!


小さな注意書きpen よ〜く見なくっちゃ!coldsweats01 




« さっそく | トップページ | スナックタイム♪ »

福祉機器・便利グッズ」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)けめさん!
目ざとくお助け用品見つけてeye
楽しい生活を送れるよう工夫してるんだね!
誰もが老後必要になるんだし
ドンドン開発されてゆくんじゃないのscissors
(*^ー゚)bグッジョブ!!

cherry Peeちゃん

Peeちゃん、まいど〜 happy01

いつも100均で使えそうなものないかなぁ?って
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ してますが coldsweats01

クリーニングについてくる針金ハンガーで
手作りリーチャー(落としたものを拾ったりするため)作って使ってる
って作業療法士さんに話したら笑いながら褒められました
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70141926

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお助けアイテム:

« さっそく | トップページ | スナックタイム♪ »