カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 意思強固 vs 意思薄弱 (^.^) | トップページ | 昼間から♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ »

2017年4月23日 (日)

思い出をコンパクトに(パーチメント編)

毎日少しずつ何かを処分しています

 


今の自分の指の力では もぅ使えなくなった道具や材料は
惜しくもサヨナラ👋

 


過去に せっせと指先を動かして作り上げたモノたち♡
は、コンパクトにcamera写真に撮って残すことにしました
(USBメモリー からTVでスライドショーで見れるし)

 



私、
チームプレーの運動も好きでしたが(バレーしてました)、
一人じっくり、コツコツ手先を動かす事も大好きでした♪

 


これらは、パッチワークの次に没頭したモノたち♡
指先の力が弱くなり、持つものを針からペンに変えた頃の


独立独歩に不安が芽生え始めた頃 despair
年齢にそぐわない〝杖〟そのものに抵抗があり、
キャリーケースを杖代わりに、
せっせとカルチャーセンターに通っていましたsweat01




【 パーチメントクラフト】

  *厚手のトレーシングペーパーに専用のインクで絵を描いたり、
   引っ掻いたり、エンボスをつけたり、
   小さな専用ハサミhairsalonでカットしたりして作る
   レースのようなペーパーアートです



Photo  Photo_2

Photo_3  Photo_4





モノ減らしの一環、思い出をUSBに収納しました


*写真(スライドショー以外)はクリックでちょっぴり大きくなります



ネームプレート
Fullsizeoutput_845_2













カード類
1492931345zct7zypl2pbv08u1492931343





誕生祝いに添えたベビーシューズ
Img_1564  Img_1565



ベビードレス
Img_1566





たしか...梅雨時期に作ったbookしおり(晴耕雨読happy01
Img_1586_2   Img_1587




X'masシーズンには
Img_1569  Img_1571_2
ゴールドやカラーインクを使い出して楽しさupの頃♪




カードの模様もレース感が増して
Img_1575  Img_1581





リボン使いの扇子は1枚1枚を編んでます
Img_1583


Img_1578
 




定規の中や
Img_1592





額入り
Img_1568


Img_1567





立体作品
Img_1604

Img_1597


Img_1599


Img_1602






このケース、今テーブルに。キャンディ入れてます♪
Img_1607





まだまだ額入り作品もありますが...


思い出の作品もコンパクトに!です。




今日の一仕事


長々と失礼しました  m(_ _)m





« 意思強固 vs 意思薄弱 (^.^) | トップページ | 昼間から♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんという、エレガントな作品達でしょう~~!!!
けめさん、すご過ぎます~~heart04
パーチメントというのですね?
そのものを初めて知りました。
それにしても、どこから見ても、商品ですよ~w(゚o゚)w

私が数年前にハマった手芸は、フェルトの綿を針でちくちく圧縮して小物を作るというものですが、夏場は暑苦しくて飾る場所もなく・・・・爆
当時はクリスマスツリーにぶら下げてましたが、ここ数年ツリーも飾ってないなぁ・・・(遠い目)。

思い出をコンパクトに・・・。続編も楽しみです!

cherry pocariさん

pocariさん、こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
GWいかがお過ごしですか〜?
我が家は〝毎日サンデー〟(笑)になって以降、極力
世間様の休日を避けての行動パターンでして、お家事に専念中ですwink

∑(゚∇゚|||) 針でちくちくフェルト綿の手芸notes TVで見た事あります。
手作りのxmasオーナメント、ほっこり温かくてconfident素敵ですね〜shine

私の作品は、先生に言わせたら笑えちゃう出来栄えです(≧∇≦)
でもでもいいの!(笑) 自己満足を画像にインプット^^

お互い、自分なりの楽しみ♪見つけながら参りましょうね(o^-^o)
お立ち寄り有り難うございま〜すheart04 m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70353111

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出をコンパクトに(パーチメント編):

« 意思強固 vs 意思薄弱 (^.^) | トップページ | 昼間から♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ »