カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 生命力 | トップページ | 自分仕様は難しい »

2017年4月 8日 (土)

やったー♪ \(^o^)/

朝から空模様を気にしなが待ちわびていました^^


ここに越して以来、約9年愛用の相方さんのベッドマットレス、
腰の辺りがやや凹こみ気味だったので先日 家具屋さんで新調recycle


寝心地を試させてもらい本人が気に入ったSerta(サータ)
が今日届きました♪


ポケットコイル➕ジェルフォーム、
フチと腰が沈まないし包まれ感が気持ち良くって


あ〜良い夢見れそ〜ぅshadow

だって(^^)


この類の感触、
車椅子を作る際にクッション材をアレコレ試した時が蘇りましたflair


マットレスにはボックストップというのが付いているので、
かなり厚みupdownがあり
私でも立ち上がれる高さがありましたgood


ちなみに私のベッドは、
近い将来電動ベッドを導入することになりそうなので
それまでは今のシモンズを使い続けます(o^-^o)




そしてそして...
電動ベッドにすると、ベッド下に収納スペースが無くなるので
動けないなりに自分の動線を考慮した位置に収納を確保したいな!
(立ったまま着替えができないのでベッドで身支度しますから)
と話していたので、



素敵なチェストも一緒に届きました♪(((o(*゚▽゚*)o)))



香りの良さと防虫効果もあるという楠の無垢家具です
Img_1840_2

指先の力が無い私は
コの字型の取っ手ばかりを探していましたが、
コレ四方に削りが入っていて指の第二関節ぐらいまで掛かるので扱い易さも大きなポイントでしたshine






奥板も底板も本木、
木組みの縁は職人さんの丁寧な手仕事の優しいR仕上げgood
Img_1839

滑りもスムーズで
引き出しを順に締めていくと「シュッdash シュッdash」と
空気が抜けるのがわかります ∑(゚∇゚|||)


楠が樟脳の材料!
って...
今更ながら知りました

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







私...

もぅ そこそこの歳だしhappy02
家具も増やしたくないし、
プラケース引き出しで十分と考えていたのに...


職人さんのこだわりに聞き入っていた相方さんに
「コレにしなよ!shadow」って言ってもらって その気になっちゃったcoldsweats01

国産婚礼家具の一つだそうです(笑)


ちょっと早めの誕生日プレゼントpresent もらいました  Photo






« 生命力 | トップページ | 自分仕様は難しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、相変わらず相方さんかっこいいわ(@@)

ご馳走様でした<__>

cherry ベラカバンバさん

でへへっ。
ベラバンさ〜ん、やっぱり人は見掛けよりハートですね^^
若かりし頃は、そこに気づけませんでしたが...happy02
私も せめてハート美人心がけますshine
お粗末様でした 〜(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70190276

この記事へのトラックバック一覧です: やったー♪ \(^o^)/:

« 生命力 | トップページ | 自分仕様は難しい »