カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 思いやりテーブル | トップページ | ちょっと いっぷく »

2017年4月19日 (水)

夏支度

今日も日差しピリピリ(*≧m≦*)夏日でしたsun


ぼやぼやしていると(そんなつもりはないのだけれど)
間も無くGWじゃ〜んcoldsweats02

 

GWに入ると、あっという間に店頭から希望の苗が少なくなるので
トマトの苗bud、緑のカーテン用にゴーヤちゃんの苗bud
トマト専用土を仕入れに行ってきましたcardash

 

今回はプランター野菜と寄せ植えにもトライしたいのだけど
花&鉢は運びきれそうになかったsweat01ので後日、出直しです

〝みどり〟といえば
少し前に挿して移植したbud多肉植物から花が咲きましたnote

 
「サボテンを枯らすヤツ!」と言われ続けた私ですhappy02

植物自らのパワーに慰めてもらった気がしてます(*´v゚*)ゞ




1492585594njw3svhuk6snlao1492585592






今日一番のお気に入り♡ 
Img_1902


手前のじゃなくって...


奥の、けなげに咲く後ろ姿♡デス  confident








« 思いやりテーブル | トップページ | ちょっと いっぷく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
こちらは、ぽかぽかの日もあれば、風邪が冷たくて季節が逆戻りの日もあり、何を着てよいのやら、と頭を抱える毎日です・・・笑

家庭菜園の準備が始まったんですね~
ゴーヤの緑のカーテン、いいですね!涼しそうでおいしそう♪

以前は庭にじゃがいもや大根、小松菜などたくさん植えていたのですが、もう何年も前から手がまわなくなり、畑の部分には手のかからない花を植えるようになってしまいました。しかし、基本的に草抜きさえままならない感じで(やる気の問題が大きい・・・汗)、いっそのこと一面アスファルトにしてしまおうか??と思案するのがこの季節の恒例になっております^^;

お花の後姿、かわいいですね~~~♪
どストライクゾーンです!!!

cherry pocariさん

pocariさん コンニチハ〜happy01
そちらはこれからcherryblossom前線が上陸ですね♪
こちらチラホラ夏日もあったりしますが、やはり日本列島は長いですね(^-^;

わ〜、お庭で家庭菜園が出来ちゃうなんて羨ましいですlovely
我が家なんて狭い車庫の端っこでミニ花壇とプランターで真似事ですcoldsweats01

私は随分前から しゃがむと自力で立てないもので
花壇を腰高に&周囲に手すりをつけて立ったまま手入れ可にしてます(^^)
家の周りはぐるーり業者さんに砂利の下に雑草除けシートを敷いてもらいました
私たち、何事に於いても不可能を可能にする工夫要りますネ^^

お互い、頑張りすぎない頑張りで♡
楽しむ事も忘れずに参りましょうかwink

〝どストライクゾーン〟 うれしnotes o(*^▽^*)o

今日もお立ち寄り下さって有り難うございましたheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70310038

この記事へのトラックバック一覧です: 夏支度:

« 思いやりテーブル | トップページ | ちょっと いっぷく »