カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« オメガ3 | トップページ | 主夫力 (^.^) »

2017年5月21日 (日)

水回り向上イイんかい?

まだまだ...

リフォーム計画wrench進行中〜です


当初の思惑より
案外 細かいところに集中力を要求されていますsweat01 (〃゚д゚;

 


辛い現実ではありますが...
今より もっと先の事も頭に置いての工程 think
単純に設備機器を入れ替えればOKという訳にはいかず

私にも〝使えるモノ〟を探し探し  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

昨日もユニバーサルキッチンの設置図面をたたき台に
打ち合わせpencilでした


先日 hospital通院時にOT(作業療法士)さんを交えて
上下updown可動式のキッチンの高さなどを試せたお陰で
(できるうちは)立位で寄りかかっての炊事、
昇降椅子(先々はwheelchairに着座して)での炊事、
そのどちらにも私にベストな希望の高さ
を業者さんに伝えることができました


腕が上がりづらくなっているぶん
電動昇降食器棚のスイッチの場所(高さ)や
握力が弱くても引き出せるハンドル付き食洗機とか
IHのスイッチをONすると連動して換気扇が作動する製品とか、
諸々 既成のシステムキッチンに他社の部材を組み合わせて
更にユニバーサルにカスタマイズしてもらっています♡


洗面台は、
先々ヘルパーさんに洗髪してもらう事になるかも知れませんし、
可能なうちは自分でも座ってchair or wheelchair でシャンプーできるよう
水栓の高さが変えられるモノや
シャンプー時の水量を処理できるシンクの大きさとか
福祉住環境に明るい方のアドバイスに助けられていますclover


内心...
『そこまでするか!?』って自問自答していましたが
相方さんや病院の先生からも背中を押してもらえたので
感謝の気持ちを持って進行中です


今日は、頼りっきりな二人三脚でhappy02 寝具の衣替えをしました


来週末に打ち合わせを反映した図面ができそうなので
それまでチョット遊び曜日を入れよう♪
と話してるところです (o^-^o)


5月というのに31℃まで上がった本日sunsweat01
お昼に主夫と主婦で今年初の冷やし中華を作って食べました

動いた後のトマトの味は濃くて美味しかった〜
ヽ(´▽`)/  

ちなみに私、ゴマだれ味が好きです delicious





« オメガ3 | トップページ | 主夫力 (^.^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けめちゃん。お家のリホーム楽しいというか
なんというか…でもできることは自分でしてもした方がいいよ。
やらないとそれが普通になってしまうから…近くに最近、胃を全摘手術
をした人がいます。彼女は一人暮らしで、子供もいないの。帰ってきた
その日から、自分ですべてやらなければならず、私が様子を見にいったら
玄関にへたり込んでました。雨がふってきたので、しばらく水をやらなかった
植木鉢を外にだしたら、気分が悪くなってしまったらしいです。
その点、けめちゃんには、やさしい旦那様がいるんだもの幸せと
おもわなくちゃheart04週1で、彼女の所に遊びにいってます。
私が行くと気が晴れる!と言ってくれてます。旦那さんと幸せにネlovelyheart02

cherry フーミンさん

そのお友達にとってフーミンさんは不安な雲を晴らす
優しい太陽みたいなお方♡confident
心細い時に自分を気にかけてくれる人があるって心底嬉しいと思います
現に今、私もフーミンさんに対してそう思っていますm(_ _)m

世の中には、自分ではどうしようもない事に立ち向かっている人が
う〜んと大勢いますものね...
つくづく私は恵まれていると思っていますハイ(*_ _)
なので、自分次第で変えられる部分はできる努力を惜しまず行こうと思います

そうそう!私にも太陽(フーミンさんやshadow...wink)が一杯
感謝!感謝!! ですhappy01

フーミンさん、ほっきゃ〜どぅairplane 楽しんできてね〜(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70619828

この記事へのトラックバック一覧です: 水回り向上イイんかい?:

« オメガ3 | トップページ | 主夫力 (^.^) »