カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 今年も♪ | トップページ | 思い出をコンパクトに(パッチワーク編) »

2017年5月 7日 (日)

自分に言い聞かせ

 頑張って(=無理して)以前(もっと動けていた頃)の自分を装おぅと
必死だったけれど、
そんなことは無意味であって、
気持ち的にも負のスパイラルに陥るだけdown


そんなに意固地にならなくてもいいんじゃな〜い?


無理が効かなくなっているのは事実だしbearing

 


この頃は
Dr.に言われた
『そんなところで頑張らなくても』
が自分への囁きです


あらゆる面で
「いいの!」「大丈夫!!」が減って
「もぅダメ」「お願いします」が増えています



常備菜を作り置きする朝は
相方さんは早朝ウォーキングをせず(日中にrun
一緒にキッチンに並んでヘルプしてくれます
感謝、感謝♡

少し前までは「大丈夫!」と言い張っていましたhappy02



このGW中、更に私の生活環境整備をしてくれましたclover
家を建て直した時に設置しておいた2Fの トイレリフト

いよいよ
(スイッチON)使う事にしました
(*起き抜けや、1日の前半はアームレストを押す腕にも
  まだパワーがあるのですが
  夕方になると自力では立てない事が増えましたのでsweat01


「そろそろ使ってもイイんじゃな〜い?」って心の声が〜(#^.^#)

設置して9年もの間、使わずにこれたのは幸いだったと思います
足元には滑り止めマットを敷いてもらいましたclover



今日は美味しそうなfishマグロのカマの照り焼きが目を引いたので
作り置きのお惣菜や箸休めとともに(bottle)いただきました♪
片付けは食洗機に任せて(^_-)


心の声、 聞き過ぎかなぁ...  coldsweats01





« 今年も♪ | トップページ | 思い出をコンパクトに(パッチワーク編) »

体・病気のこと」カテゴリの記事

コメント

(。・w・。 )うんうん!
時々、身体と心と闘うことってあるよねぇ~!
けめさんは尚の事 いろんな事と闘う毎日なんだろうなぁthink
あたしはパニック障害だし(ノ_-。)
でもでも、けめさんには優しい相方さんが
あたしにも時々 ぶつかるけど優しいダンナがいるもん!
今日も 自分の中に可能性を発見できるかもだよねscissors

cherry Peeちゃん

いつも早起きPeeちゃん♡こんにちは〜(*゚▽゚)ノ

うっ、(´~`)そうだったんですかぁ...
いつも励まして頂くばかりで面目ないです(*_ _)人ゴメンナサイ
みんな何かしら自分の中で葛藤しながら生きてるんですね(-.-)
パッと見では分からない難敵と戦っている人、結構いるんでしょうね

そぅ、そぅ♪
Peeちゃんにも私にも神様が優しいshadowを巡り会わせてくれたって事で!happy01
お互い二人三脚で歳を重ねまひょ♡ねっ^^

Peeちゃんが今日も1日気持ち穏やかに過ごせますよーに
私も祈ってますね〜heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70494261

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に言い聞かせ:

« 今年も♪ | トップページ | 思い出をコンパクトに(パッチワーク編) »