カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

« 主夫力 (^.^) | トップページ | 気がつけば... (⌒-⌒; ) »

2017年6月 5日 (月)

ご褒美?(^。^)

女性脳は男性脳よりも物事を同時並行で処理する能力に長けている(!?)
とも言われていますが、私には言い得てません(苦笑)
チョット頭を冷やさないと煮詰まってますsweat01

 


夢の中にもキッチンと洗面所のリフォームwrenchの事が出て来ます
(´~`)

 



一度決まりかけたメーカーの電動昇降水切りラックの
(これは昇降椅子やwheelchairでスイッチに手が届くのが魅力だった)
某社製品の製造が終了してしまったので他社製品を組み入れると
キッチン壁カラーの選択肢が少なかったり... despair

 


ユニバーサルキッチン(wheelchair対応)のシンクは深さが浅くなるので
水はね具合を考慮したビルトイン浄水器付き水栓や
タッチレス水栓やら...多々
一長一短の中から、どちらを生かしてどちらを捨てるか?


このところ各社ショールームに足を運ぶ機会が多いので
チョットだけ創りの違いなど目も肥えて来ました


業者さんからの回答待ちtelephone


悩み事多しデス (´・ω・`)



GW前や夏休み前の小旅行airplanecarも返上して奔走してますrunsweat01


「ここらでチョット小休止入れたいね」byshadow... と。


「どうか〜ん」同感!! 


な、この頃  coldsweats01






頑張ってるご褒美?



思いがけず届きましたpresent 
                                       Photo

 



『 東北応援グルメカタログ book  

Img_2024framed



しかも2冊っupup   *\(^o^)/*



ど〜れ〜に しよぅかな?  lovely



コーヒーブレイクcafe しながら 眺めよっ♪



一休み 一休み〜
                                 Photo_2      
                 






« 主夫力 (^.^) | トップページ | 気がつけば... (⌒-⌒; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 前向きな姿勢は大切ですが、無理せずマイペースで「一休み」も重要ですね!
*先日某TVバラエティ番組でのインタビューで、山中教授がIPS細胞でALSに効果が期待
 できる薬を開発する研究も進めているそうです。  
 開発できると良いですね。小生、大変期待してます。
 ご存じだったかもしれませんが、注視されていかれるとよいかと考えます。

  

cherry 脳活マンさん?

coldsweats01 ハイ、わたくしめ 己のキャパ容量を再認識し小休止(頭冷やしてます)

〝 ips細胞 〟の単語、earが敏感になっております
筋ジスは筋原生なのでALSとは別物ですが、近い将来私の型も
研究の対象になったという声がTVニュースから聞こえてくる日を
心待ちしております(祈り)confident
朗報を待ちながら出来る範囲でQOL(クオリティオブライフ)を確保できたらな、
と思います
新情報ありましたら是非にまた教えて下さいませ ヽ(´▽`)/
いつも有り難うございますm(_ _)m

小生の勉強不足で申し訳ありません。
筋委縮はALSとばかり思っておりました。
ALSが一般的に認知度が高いように思います。
原生筋委縮をもっと認知させる必要がありそうですね。
厚生労働省にIPS細胞等の研究開発の可能性を
働きかける方法があれば、または、山中教授に
直接お願いできればと対岸からで済みませんが
願っております。

cherry 脳活マンさん

いえいえ〜 いつも本当に有り難いと思っているんですよclover
発源は違っても、症状としての不具合(運動機能障害や呼吸器障害など)は
個人差があるものの酷似していますから。

通院している病院は厚労省管轄の国立病院機構でして
ALSや筋ジストロフィーなど筋疾患難病の研究所を併設した専門病院なのが幸いです
〝ips細胞〟の応用展開が更に更に広がることを祈る気持ちに変わりありません

これまで頂いている脳活マンさんからのアドバイスは、
(できる運動、呼吸法、栄養面など)私には適した事ばかりなので
継続できているのだと感謝しています♪

どうぞ今後とも、見守っていて下さいませ
そして何か朗報がありましたら教えて下さいませ m(_ _)m
心から感謝しております clover

 かえってお気遣い頂き、恐縮しております。
昨日、某TVで電気を必要としない、画期的な歩行補助器を開発した報道がありました。
名古屋工業大学で開発し、膝は腰に負担がある一般の人たちに実地試験を行い、効果
が出ているそうです。TVで見る限り軽く装着も簡単で本当に効果があるのかと思うくらい
でした。価格も4万8千円位とのこと。
 *トレーニングや歩行の補助になるのではと思いました。
  すでにご存じだったかもしれませんが、検討されてはと存じます。
  朗報になればと思い投稿いたしました。

cherry 脳活マンさん

脳活マンさん、こんにちは〜(^。^)
情報有り難うございます♪
今、大学のサイトを拝見させていただきました
動力要らずとコスト面はとても魅力的ですね
一般的な加齢による筋低下を補助する等にはすぐにでも活用できそうですね

私のような全身性の筋低下の場合、
体幹のバランス保持など不安な点もありますが、
こうして多方面で歩行支援機などの研究が進められていることは
有難い限りです

通院の際に、ジムなどにあるフットバイク(自転車こぎのような器具)
は自分(私)にプラスか?理学療法士さんに問いかけましたら
私には負荷が大きすぎると却下されましたweep

同病の方の中には、行政支援で家事援助(ヘルパーさん)を利用される方も多くいます、
私はマダできる範囲の家事がリハビリupと言われていますので
励みにして頑張っている次第です

筋ジスは使い過ぎると筋肉が壊れやすく回復が追いつかないそうでweep
良い塩梅を見極めるのに難儀しております

しかし、こうした支援機の研究で「コレが私にはgood !」
と思える患者さんの選択肢が増えるのは本当に有難い事です。
多方面(企業、大学etc)で研究していただいている情報に触れると
希望の線が太くなります
同時に病の原因と治療法が見つかる日を心待ちしております

脳活マンさん、教えてくださって有り難うございます。
深謝、深謝ですclover m(_ _)m


け~めちゃん(^^♪
相変わらず頑張ってますねヽ(´▽`)/

最近、気圧のせいか体がだるくて言い訳ばかり言ってます(笑)
ご褒美は何にしたのかな~♡

cherry てんてるさん

キャ〜 ヽ(´▽`)/ てんてるさ〜んnote

お久しぶりで〜すhappy01
お元気かな?ご多忙なのかな??って思ってましたよ〜^^

って私も、かなり間の空いた更新でして... coldsweats01
こうして懐かしいお仲間に再会できると嬉しっup

てんてるさん、お互い自分に優しく過ごしましょうね♡
ご褒美は、bottleに合う三陸の海鮮珍味にしました♪
最近、懸賞運good、次は宝くじ狙い!wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435406/70772586

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美?(^。^):

« 主夫力 (^.^) | トップページ | 気がつけば... (⌒-⌒; ) »