カーソルを追う☆

  • マウスストーカー1文字

お気に入り

2015年4月 2日 (木)

(´゚д゚`)アチャー


包丁

シャワーヘッド

ドライヤー

アイロン

などなど、これまで私の手から滑り落ちた物は数知れず・・・down


        Σ(゚д゚lll)アッブナ~ !   



日々の暮らしの中で重力を実感しつつ、
私の動線には凹みキズが増える一方 coldsweats01



持ちやすくて 大のお気に入り♡だったカップも受難。

指先が心もとないところへ洗剤.。o○ の加勢で
ガラス製キティちゃんのヨーグルト皿がケンカをうりましたimpact

いや〜んsweat02
欠けた所から下までピキーッと線が走っちゃった〜 crying



7b6prdfil8jngwk1425192905_1425193_5
(´Д⊂グスン・・・


ピンチヒッターに以前使っていたピーターラビットのカップcafe
を引っ張りだしてきたけれど、今となっては持ちづらい。
あっついコーヒーを入れたまま指先からにげないよう要注意!

また持ちやすいカップ探さなきゃ! (´;ω;`)ウッ…



2015年1月22日 (木)

ぎょく (๑´ڡ`๑)

“ぎくっ” じゃないよ!  (≧∇≦)



はまり物の一つです
note


 こだわりの新鮮shine ぎょくshine sign03 (お寿司屋さんでこう言いますよネ)
 Photo
  殻が硬くて白身こんも〜り\(^o^)/



冨士眞奈美さんが熱く語る「たまごかけご飯」lovelovely
の話をTVで観て以来、触発されてまふ(笑)


たまご専用のお醤油まで冷蔵庫にスタンバって。
          ( ´艸`)プププ
        Photo_2




コッコ場のある隣り町までドライブがてらの ひとっ走りrvcardashdash


「初たま」=若鶏が生む玉子=小さめ
店主曰く、味わいは、“卵かけごはん”で頂くのが一番goodと。
Photo_8

桜色たまご:さくら
褐色たまご:もみじ   
                ↑
どちらも純国産の鶏の名、
餌にこだわり殻が硬くて
白身に弾力ありあり♪delicious





オマケに頂いた熱々のゆで卵♪お家でゴチdelicious
Photo_9
    chickもみじ    chickさくら




コレステロールの事も頭におきつつ、ゴチ! (o^-^o)

                          Photo_3




2014年4月25日 (金)

季節もの、軽量アイテム☆


こんにちは。
ぽかぽかと時に暑いぐらいの(=筋肉も喜ぶ)シーズン到来です♪

 

自然の恩恵sunは喜ばしい事ですが
お肌には厳しいシーズンでもあります(*≧m≦*)


「大げさな!」っと呟いていた私も
気づけば例に漏れず、怪しい出で立ち。


ベースにUVクリーム塗って、
帽子にアームカバー&サングラス装着でハンドル握ってます rvcardash



簡易電動wheelchairで屋外を歩くと、コントロラーを操る右手の甲と
足の甲の日焼けもあなどれませんsweat01
炎天下では、手袋にケープも必須アイテム (*´v゚*)ゞ

ネックの開いたt-shirtで、油断してたら首周りも赤くなって  bearing


街なかには、母の日を前にpresentギフトがズラリnotes
そんな中、また一つ私にも嬉しい“軽量アイテム”発見。


骨材質がチタンshineの日傘。
軽い!軽い!! upup  重量「130g」\(^o^)/
1級遮光に遮熱効果付き。晴雨兼用は、もっちのロンscissors

光沢がある面は内側、外側は黒。


Photo

雨の日の短距離移動は手すり&杖歩行なので傘はさせないけれど
簡易電動wheelchairに座ってしまえば、この日傘は使えますsun
服や帽子と併せて、T・P・Oで使い分けよ♪

 ただ、傘を開く動作(腕の力)は時間の問題かもsweat01な感想 (^-^;

 

自分の動作補助のために
お出かけににもこまごまと必需品の数が増すけれど
一つ一つのアイテムの軽量化は嬉しいです。

日進月歩にあやかってrecycle
また一つ、いいもの見〜っけ
早速 使おっnote


2013年7月 3日 (水)

プチ悩み


プチ悩み〜 (^-^;


杖を使うようになって8年ぐらい経ちます。
ハイヒールboutiqueはNG!
ほとんどローヒールで、バレーシューズタイプの靴を愛用。

 

denim裾上げの度に、悲しいかな hairsalonチョッキン coldsweats01


その後、外でwheelchairを併用するようになって3年ぐらいですが、
お店のEVに乗り込む度、正面の鏡をみると
足首が見えちゃって短い足が いっそう短く見えます( ̄◆ ̄;)

だよね〜
起立姿勢と座姿勢じゃぁ、ズボンの裾位置違うし!flair



近頃、手すり&杖で歩く際、ひざの曲げ伸ばしにも
筋低下、筋萎縮はヒザ辺りの布の摩擦(抵抗)ですら
歩行を妨げます。

体重は さほど変化無いのに指先の力が弱くなったせいで、
ズボンの上げ下げに時間が掛かる様になりました。
ベルト通しが無いデザインだと指を掛けられずに不便だし、
スキニーのようにピッタリだとヒザが曲げられずdown
歩行にもベランダへの出入りにもNG bearing

去年まで履けていたお気に入りのLevi'sのジーンズdenim
ブラウスも脱ぎ履きしずらく感じてきた物は、
残念ながら資源回収の袋へ recycle


私の型(タイプ)は、手足など体の中心部より遠い位置から
筋力が衰えるので、
極力、指先を使うボタン止めの無い服選びの配慮も出つつアリ。

機能性優先の自分にとってのモノ選びの基準が、
服選びにも及びつつある事を実感中なり。


そして・・・服選び以前に、お店event選び!

私にとって買い物し易いショッピングモールには
人に優しい試着室が設けてあります。clover


かまぼこ型ドアの一般試着室↓

Photo_2




Photo_3 Photo_4
↑コチラゆったり試着室clover 手すり&ベンチ有り↑
             ボタンを押すと裾上げに来てくれますclover




裾上げに欠かせない試着、コレが又 大仕事sweat01

リーチャーが無いと立ったまま一人で履けないし、
もの凄ーく時間が掛かるし、一気に体温上がります。sweat01sweat01


なので、自分にピッタリな物に出くわしたら
何本かスラックスをまとめ買いdenimdenimdenim

おかしこまりシーン用スーツスラックスに
360度方向へストレッチ生地のジーンズに
普段着にアンクル丈のバラの柄も1本追加〜♪
(どれもストレッチ生地でヒザの曲げ伸ばしscissors



↓短い足とは言え、これクロップドですよ coldsweats01

Photo

 ↑
試着した段階で、太ももの辺りも「バラの柄」と確認できて ホッ!
( ´艸`)プププ


サイズだけで選んで、無駄にした物が幾つも
(ノ_-。)
足の甲のアタリimpactとか、太もものサイズとか・・・
靴とスラックスだけは、試着しないと買えません。

ここの試着室、本当に助かります。clover


2012年7月26日 (木)

人生は芸術?



久方ぶりの更新でございますぅ〜 coldsweats01


一昨日の夜、北海道から帰ってきました airplane
昨日は、遊び疲れをとりつつ荷物の片付けを。


そして今日は・・・

本当は、家でゆっく〜りと体力回復に努めようか?
とも思ったけれど
今日は
『芸術は爆発だ〜』でお馴染みの
「岡本太郎美術館」art  へ行って来ました。cardash
(何をそんなに生き急ぐの?って言われそうですが )


生田緑地の中に位置する美術館
以前、まだ杖で歩けていた頃に1度だけ行った事があり、
休み休み、傾斜のある敷地内を 
かな〜り歩いた記憶があったので
事前に問い合わせたところ、
臨時通行許可証を発行してくれたので、
美術館の間近までcarで入れてもらえました clover


緑の中に在る美術館なので、
ジー・ジーと蝉の大合唱を聞きながら
これでもか〜の「暑い夏」の1日を体感して来ました。sweat01
(美術館の中は、超快適な涼しさですconfident


そう言えば、私の住む市の市場の中に
岡本太郎作「呼ぶ手」「招く手」と言う

の作品があります。 

今思えば、商店街らしいタイトルだな〜と思う。



Img_0462
          (撮影可のエリアにて)




大阪万博の太陽の塔も有名ですが、(↓レプリカ)


Img_0472
           (撮影可のエリアにて)


油絵や造形作品、写真の作品も、
あの独特な感性や発せられる言葉は
全て氏の人生の様々な体験から生まれたものなのでしょう。
凡人には理解しにくい画だったりもしますが、coldsweats01
素人眼にも共通した、「らしさ」をかじる事ができます。


暑い、暑いと家に居る選択肢もあったけれど
ひととき熱風の様な空気の中に身を置いて
木陰の風の有り難みを味わえた今日の過ごし方も
アリだったな〜と言う気がしています。



岡本太郎氏曰く
人生そのものが芸術なのだそうです。confident


私の人生も、ある意味「独特な芸術作品」なのかも(笑)
そして、それは今のところ未完成で色付けの最中!ってところart


帰宅したら、市の防災放送から
「光化学スモッグ発令中」の放送が〜 sad
こう暑つくっちゃ〜、ね。sweat01


北の大地のブログ記事の前に、
ちょっと割り込み日記 pencil でした〜。


お風呂でサッパリしたあとに、
父が届けてくれた お〜きなスイカで喉を潤しました、
・・・とさ。(o^-^o)


今日も私なりの120% 全力投球の1日を終えようとしています。
満足、満足 sign01    o(*^▽^*)o



2012年7月16日 (月)

Lucky Pig ブヒィ〜^^



今日は祝日なんですね〜
我が旦那さまの会社は、夏休みの相殺で通常出勤
(ま、お楽しみは先に〜notes
  ってことでガンバ!)


最近やけに風が強い typhoon
干した t-shirt sports denim も大暴れ状態で気が気じゃない eye
お隣の奥さんが、飛ばされた洗濯物を我が家へ取りにいらしたcoldsweats02


窓全開じゃあ、フローリングがジャリジャリになっちゃうしsad
モップ掛けも、すぐに台無し down
節電を意識してエアコンを控えていたけれどムリムリsweat01
窓を閉めてスイッチON      ふ〜ぅ confident




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




突然ですが・・・




『 豚 』
って coldsweats01


なんとな〜く、あまり良い形容には使われない気がするけれど
親しみの持てる、あの愛嬌あるキャラが好き (o^-^o)


時々、自分になぞらえて自虐的ジョークを飛ばす事もありまーす happy02


もぅ随分と昔に観た movie  映画「ベイヴ」も可愛かった〜(ブヒィ〜)


仙台通いをしていた頃、
東北自動車道を走っていてcardash 時々目にした光景、
那須の辺りでトラックの荷台で鼻先を出して輸送されている
豚ちゃんを見掛けると
「ドナドナ、ド〜ナ〜・ド〜ナ」weep が浮かんだりして
ちょっと可哀想だった。


あっ!実はわたくし、お肉が苦手でして〜
いただけませんの happy02
ま、ビタミンB群を含む疲労回復食材ですから
シブシブ、相方の為に調理はしま〜す。 coldsweats01


で、「豚」がらみで(笑)
昨日出掛けたモールで、こんなん見つけましたのだ〜。





Pa0_0070_2 


ちょっと見辛いけれど
パリの凱旋門やエッフェル塔のガラの中に
にっこり微笑んだ豚ちゃん がいま〜す
(*^ω^*)ノ彡 



  Pa0_0071
 




朝晩の送迎時、玄関から車までの10mほどを

手すりと杖で歩く私は、両手が塞がってしまいます。
ショルダーをたすき掛けにすると杖に当たって危険sweat01


rainの日は、傘もさせずフード付きのウインドブレーカーcoldsweats01
ま、雨で溶けやしないからいいけど(笑)


今の世の中、「いざの時」連絡手段となるmobilephone は携行必須!
まして私のように、運転席からトコトコ歩いて
誰かにヘルプを頼めない身としては、もぅお守りの一種(^-^;
免許証とジャラジャラしたキーもワンセットで必携だし。


そこで、このエプロンなら、
白い布のラインは4つの仕切りポッケになっていて重宝なワケ!
一々バックを持たずに、ポケットの無い夏服でもgood


バタバタした朝からdash
手抜き家事とは思えない働き者の主婦に見えるね bleah
( ^ω^)おっおっおっ


生地がシッカリしているから、キーやmobilephoneの重さで
布が引っ張られる事も無い!


通販で買おうと思っていた矢先にPig柄を見掛けたのでget!
逸品社と言うところが出している製品。happy01

made in japan    ヽ(´▽`)/



タグには「Lucky Pig 」と書いてありまーす。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


お気に入りのグッズで家事も楽しくしたいもんね。notes



2012年3月 4日 (日)

贅沢時間♪


休日の朝ってスキ!  confident


時間に追われず まった〜り過ごせるのって
幸せで、贅沢だわ〜 shine


ぬくぬく布団の中で
う〜〜んって伸びをして、ヽ(´▽`)/
暫くゴロンゴロンしながら
出窓からもれる光の強さで太陽の具合を想像するの。


ウィ〜ンってコーヒー豆を挽く音と同時に広がる
香ばしい香りをクンクンしていると目も覚める。


ん〜  cafe  グッド・スメル! confident


そして1週間分のアレコレを振り返ったり
したい事を語るの。


お気に入りのコーヒーの香りと湯気をはさんで
・・・
ゆ〜ったーりペースでね note


毎日がこんなんだったらいいのになぁ〜、
って思うけれど
そうじゃないから愛おしい時間なんだろうね、
きっと。


近頃、こんな朝の時間のお膳立てに
お気に入りのお助けアイテム


紅茶でお馴染みのFAUCHONから出ている
バジルベースのディップ。
温野菜につけて食べても good


葉ものサラダには
お酢とブラックペッパーをプラスして
オリーブオイルで割ったらドレッシングにもなる。




Pa0_0046     *宣伝ではなくって、私的嗜好でありまーすwink






ちょっと歯応えのあるカンパーニュのパンに
マスカルポーネ(クリームチーズ)を塗った上に
このバジルディップを所々に乗せて
オーブンで焼いていただくの。
マルゲリータ風で、good!


バジルとガーリックがほんの〜り
かぐわしくって、
ブラックコーヒーに良く合います。good


スクランブルエッグに
エリンギのバター炒めを添えれば
(実際はマーガリンで微々たる努力 sweat01 )
お気に入りのブレックファースト restaurant


こんな風に心落ち着く朝の時間を過ごせると
思考回路も前向きに組み上がっていくのです。up


気持ちが満たされると、
どーってことない朝がとても贅沢に思えます。
今朝も良い朝でした。 (o^-^o)



2012年2月20日 (月)

コンフォートな靴


近年、私の悩み事の一つの「靴選び」


ふくらはぎの筋肉低下と共に足が浮腫み易く、
その程度は時間とともに(朝→夜)増す一方。
主治医曰く、
「下肢の筋低下で血液を押し戻す機能が低下した結果
 浮腫がでるそう」


肺塞栓症(エコノミー症候群)を警戒して
時々、検査も受けています。


ハイヒールboutique なんて、最後に履いたのいつだろう?
進行とともにかかとの高さは低くなる一方。
お気に入りだったハッシュパピーの靴が窮屈になり
ローファーとドライビングシューズが
ベストだった時期を経て、
近頃は、ペタンコバレーシューズタイプが安心clover
立ったまま、スポッと自力で履けるしgood


ここでも格好よりも機能性優先
コツコツ堅いヒールよりも
転倒防止、滑り止め付きsweat01が良い!


ちなみに靴下もストッキングも
赤ちゃんの靴下みたいに
裏に滑り止めゴムのポチポチがあるものを愛用happy01


つま先の形状も
やんわ〜り丸みがgood! coldsweats01
元々、甲が高い私の foot


福祉グッズの靴は
病院のリハビリ靴のデザインが多くってね
さすがに、もちょっとお洒落なのがイイと思うのvirgo


で、いつもいっつも自分に履き易そうな靴を
目で探してたの。


毎朝、勤務地の手前2駅分をウォーキング run
している主人が
震災時の帰宅困難者になる可能性も考慮して
革靴よりも・・・と言う事で
出張がない日はウォーキングシューズshoe
すると言うので一緒に買いに行きました。


スーツに履いても違和感の無い
黒のRockport を所望だったのでゲット。


同じモール内の
初めて入るお店のディスプレイに
まさしく私用 foot形状の靴が  lovely
「ほ〜ら、あなた用だよ〜」って手招きしてたの。


wheelchairに座ったまま試着したら
当たる箇所が無くって快適 scissors
なかなか出くわさないフィット感に
ついで買いしちゃいました。bleah


カジュアルな時にいいかな〜って。





P1020274_2


P1020276_2          (接地面が広いと安心)




P1020277_4                          


P1020278_7               (ドライビングシューズ様の滑り止め付き)                      

私のfoot型を見て、
試着の最中ずーっと笑っていた誰かさん gawk
ま、もっともなんですけれどね coldsweats01

2011年12月 6日 (火)

あれもこれもボディヒーター


今日はまた真冬に逆戻り。bearing


過ごしやすい日と真冬の冷えが交互にやってきます。


こんな日は、夜間に蓄えた蓄熱暖房機から
暖気がやんわ〜り出てきて、
今年揃えた冷え対策グッズも大活躍。good


転倒防止で基本素足の足下には、ムートンスリッパ、
ひざの上にはエコ湯たんぽ、
更にその上にダウンのヒザ掛けをしているので
ぽっかぽか〜
快適すぎて、ついつい船を漕ぎ出しそう coldsweats01


そう言えば、
又してもボディヒーター商品を調達しました。


薄くて軽くて温かい商品は優れもの!
肌触りはもちろん、
発熱素材&静電気防止&ひんやりしない
にも惹かれて。


キャミソール、タンクトップ、3分袖シャツに、
ブラにパ○○まで(笑)
も〜ぅ何でもあり。一気にまとめ買い moneybag


布(生地)滑りがイイから
ジーンズやスラックスが履き易いのもイイ!
握力の問題もろもろ、普通の人は気にならない
ほんのちょっとした事が嬉しい
モノ選びのポイントってあるんです。


滑り止めのポツポツが付いたタイツがあると
言う事ナシなんだけど。
ボディヒーターのトレンカとレッグウォーマーも
追加しようかな。

2011年10月18日 (火)

今日のお届けもの(その2)


先日ネットで申し込んだ寒さ(冷え)対策品の一つ
ムートンルームシューズが届きました。present


人気商品につき、在庫切れで予約販売でした。
「10月下旬の入荷予定」の但し書きがあったのですが
思いのほか早い配送だと喜んだのも束の間
『アイボリー』をリクエストしたのに
入っていたのは『ベージュ』downdowndown


発送完了メールも届いていないのに?
やけに早かったと思ったら、この始末。


ん〜〜〜 汚れが目立たなくて いいかなぁ???despair
とも思ったけれど、

イヤイヤ、
ここは やっぱりファーストインスピレーションで決めた
『アイボリー』がイイ!lovely


透明で中の色が見えたのが幸い
リボンの付いた袋は開けずに
即、電話&メールを入れました。
只今 着払いで返品手続き中。pen


どうせ入荷待ち状態だったんだから、
ぬか喜びさせられるぐらいなら
確実に、ゆっくり納品でもよかったのに。。。


スリッパだと脱げて転びそうで危険、
靴下だとオールフローリングは滑って危険、
なのでほぼ1年中 裸足の私


「はだしのゲン」ならぬ
「はだしの元子(ゲンコ)と呼ばれています happy01
床暖を入れるには未だ早い sign01


パソコンに向かっていると既に足の甲も冷え冷え〜down
もうすぐにでも履きたいぐらいのモコモコ具合に
一瞬このまま受け取っちゃおうかと迷ったけれど
ここはもう少し我慢、我慢。


それにしても、
自動配信メールもそうですが、
その後の受注確認メールと発送完了メールも
発送元(会社)によって在庫が有っても
随分とタイムラグがあるものだと感じました。


同じ日に、ほぼ時間をおかずに注文した3点
あともう1点は、未だ発送完了メールは届きません。

より以前の記事一覧